Top

Top > 初心者にオススメのノートPC > おすすめ周辺機器

おすすめ周辺機器

周辺機器はPCの使い道を広げてくれます。プリンターで写真や年賀状を印刷。タブレットでイラストお絵描き。おすすめ周辺機器を紹介します。

プリンター

写真の印刷に年賀状の印刷。PCを持ったらやっぱり印刷したいですよね。

プリンターの本体は安いものを探すとかなり安い製品がありますが、印刷の質やスピードが落ちますし、ランニングコスト(紙やインクなどを含めた印刷にかかる代金)まで安くなるわけではありません。

写真画質でスキャナーやコピー機にもなって比較的お値打ちな製品はいかがでしょう。

Epson カラリオ PM-A840

たくさんの製品から選びたい方はこちらから

タブレット

イラストなど絵を描くときにあると便利なタブレット。紙とペンで描く感覚に近くなります。

おすすめタブレット集(いくつかあります)